日本愛妻家協会BLOG

群馬県吾妻郡嬬恋村を拠点に愛妻家というスローライフを楽しむ活動
名誉会長は日本武尊(やまとたけるのみこと)さん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドイツがきた。 | main | クレマチスの丘 >>

不都合な真実

0
    今朝起きて映画にいこうよという
    ことになってく「不都合な真実」を観にいった。
    ゴアっていう人はあれからずーっとコツコツ
    やってたんだなあ。
    - | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |

    この記事に対するコメント

    ひょんなきっかけで平日の昼間から息子と自宅でゆっくり。じゃぁケーブルで映画でも見ようと言う事になり、遅ればせながらAn Inconvenient Truthを。
    全く同感。そんなに前からコツコツと。しかし彼は誰かさんと違って話がおもしろい。
    とうま | 2007/02/23 9:23 AM
    とうまさんありがとう。
    NYいこうかな。
    いきたいなあ。
    夏のロングアイランドもいいだろな。
    やまな | 2007/02/26 10:55 AM
    おいでよ〜、泊まりにさ。きのうまで、夫は東京だったんだよ。今は飛行機の中、NYに向かって飛んでるはず。NYは雪。今晩は、オスカー。TVにかぶりつきです。あ、ゴアさんを客席に見つけたよ。
    とうま | 2007/02/26 11:33 AM
    度々どうも。An Inconvenient Truth,アカデミー賞ドキュメンタリー部門で受賞しましたよ!監督が受賞挨拶で「真実を知らしめようと30年間もの間戦って来たこの男がいたから撮った」と言いました。その時ゴアも壇上の人でした。
    とうま | 2007/02/26 1:55 PM
    速報ありがとうございます。
    そーですか受賞ですか。
    きますねゴアブーム。
    奥さんのことも地球並に
    大切にしてそうだし。
    やまな | 2007/02/26 5:15 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.aisaika.org/trackback/600766
    この記事に対するトラックバック
    不都合な真実 不都合な環境 不都合な事実「不都合な真実」というセミナー映画がアカデミー賞に選ばれました。 地球のためにあなたができる最初の一歩は、この事実を知ることだ。 ではじまる講演映画(セミナー)がこんなに面白い(?) ある意味サスペンス...
    不都合な真実 本買いました | 映画情報@映画今昔物語 | 2007/03/17 9:59 PM