日本愛妻家協会BLOG

群馬県吾妻郡嬬恋村を拠点に愛妻家というスローライフを楽しむ活動
名誉会長は日本武尊(やまとたけるのみこと)さん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フロリダスモーニング | main | サンタンタル >>

おのおの方決行でござる

0
    おのおの方本日ついに1月31日「愛妻の日」とあいなった
    「男の帰宅大作戦」決行日でござる。
    まだ奥さんへのありがとう発言体制が整っていない人用に
    緊急対応マニュアルを作ってみた。ご活用くだされ。
    以下参照
    1,今日は職場で「愛妻の日」だからのお先に失礼!といってのけましょう。
    2,気の利いたセリフはなくても「ありがとう」だけは言ってみましょう。
    3,久しぶりに小さな花束とかカードなどに挑戦してみるのも手です。
    4,目を見て名前を呼んで手を握るのはかなり高度な技とされています。
    5,奥さんをひとつの命としてありがとうの中に慈しみの感じをこめてみましょう。

    なお、奥様方にお願いでございますが
    1月31日が愛妻の日だということを認知している男性はまだまだ
    少ないようです。
    ですのでこの日感謝の言葉が旦那さんから発せられなかったとして
    くれぐれも穏やかにお過ごしくださいませ。
    ではでは
    本日午後8時ころ日本中で奥さんにありがとうという人がひとりでも
    増えますように。
    おのおの方、検討を祈る。
    - | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |

    この記事に対するコメント

    はじめまして。昨年は決行出来なかったので、今年は再チャレンジしてみます。尚、ひとりでも多く賛同いただけるように、トラックバックさせて頂きました。よろしくお願いします。
    くま | 2007/01/31 2:23 AM
    くまさんかたじけない。
    感激でござる。
    やまな | 2007/01/31 2:52 PM
    私、ちょうど今日は遠地出張で帰宅などは無理だったのですが、手紙を書いて、且つ電話をすることはできました。

    たまには嫁萌えも良いかもですね。
    かずろ | 2007/01/31 8:35 PM
    愛妻の日に、パチンコ残業してくるわが夫!
    みなさんの爪の垢でものませてあげたいです!!!
    嫁萌えしてほしいものだわ。
    せめて、あたって、お小遣いをもってきてほしいです〜
    鈴 真由 | 2007/01/31 9:29 PM
    愛妻の日
    素敵な企画見せていただきました。
    そして 旦那様から寄せられたコメント読みながら涙させていただきました。

    主婦のしがないHPに抜粋記事として少し載せさせていただきました。

    普段、旦那様へのうっぷん話が中心になってる私の日記ですが、今日の日記は感謝の気持ちいっぱいの日記になりました。

    愛妻の日ではありましたが、ありがとうに答え 感謝を主人に伝えることが出来ました。

    主人のありがとうの言葉は最高でしたよ♪
    Chie蔵 | 2007/02/01 12:50 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.aisaika.org/trackback/596109
    この記事に対するトラックバック
    昨日の1/31は、日本愛妻家協会が定める「愛妻家の日」だったそうな。 日本愛妻家協会はれっきとしたNPO法人で、本拠地は嬬恋。 世界に散らばる愛妻家にとっての聖地なんだそうです(Wikipediaより) 活動理念がこれまたなかなか面白い。 日本愛妻家協会は、
    愛妻家の日 | 出世魚のお造り | 2007/02/01 10:01 PM